2007年07月09日

食事1

パーク内にはたくさんのレストランがあります。
私のお気に入りは、ハンバーガーのお店です。
なぜお気に入りかというと、自分でハンバーガーをつくるんですよ!
具材は約15種類くらいあったはずです。
ポテトサラダなんかもあるんで、私はサラダ代わりに食べてました。

posted by usj at 04:31| Comment(31) | TrackBack(5) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ショッピング1

パーク内にはたくさんのお店があります。パークに入ってすぐの場所にあるメインストリート沿いが一番お店がある箇所なのですが、それ以外にもお店はたくさんあるので、自分がお気に入りのエリアに行ったときにかわいいものがあったら、迷わず買ってしまったほうが後から後悔しなくていいと思います。
ちなみにシュレックのグッズは、まだあまり充実しておらず、これから段々増えてくるんじゃないかと思います。
私が行った時には、セサミストリートのものがたくさん売ってるお店に少しあるだけでした…
posted by usj at 14:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コツ6

パーク開園前でも並んでる人が結構います。朝から並んでとにかく思いっきり遊びたいという人は、気合を入れて並んだほうがいいと思います。
あと、パーク開園前にもチケットを入れるような小物は買うことができるのですが、そういったグッズは中に入ってからの方がかわいいのがたくさんあるので、後で買ったほうがいいかと思います。

posted by usj at 13:23| Comment(1) | TrackBack(0) | コツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

コツ5

USJのアトラクションは、結構濡れるものがたくさんあります。
パーク内のショップや、濡れる恐れのあるアトラクションの近くにはカッパが販売されていますが、
節約して楽しみたいという方には、パークのそばにあるコンビニで事前に買っていくことをオススメします!

posted by usj at 14:17| Comment(1) | TrackBack(0) | コツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

6人くらいで、乗り物に乗ってスパイダーマンの世界を楽しむアトラクションです。
スパイダーマンの敵が複数出てきて、スパイダーマンと一緒に敵と戦っていきます。
スピード感に溢れ、また、他のアトラクションとは違った動きもたくさんあるので、これは一度楽しむ価値があると思います。

オススメ度:☆☆☆☆☆
posted by usj at 12:17| Comment(14) | TrackBack(0) | アトラクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

園内を走るジェットコースターのアトラクションです。
最初からかなりとばしていく感じなので、ジェットコースター好きにはたまらないと思います。

オススメ度:☆☆☆☆☆
posted by usj at 12:20| Comment(1) | TrackBack(0) | アトラクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

シュレック 4-D アドベンチャー

もうすぐシュレック3がでますね☆
このアトラクションは、立体視用のメガネをかけて映画を楽しむアトラクションなんですが、ただ立体に見えるだけじゃなく、途中いろんな仕掛けがなされているので、おもしろいです☆

オススメ度:☆☆☆☆☆
posted by usj at 11:50| Comment(1) | TrackBack(0) | アトラクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

セサミストリート 4-D ムービーマジック

これは、立体視用のメガネをかけて、立体的な映画を楽しむアトラクションです。
エルモがかわいいんですが、全体的にはちょっとダラダラした感じですね…

オススメ度:☆☆☆
posted by usj at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アトラクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

コツ4

アトラクションの他に、パレードも行われます。
これは一日に一回しか行われませんので、あらかじめスケジュールを確認しておくのがよいかとおもいます。
また、雨の日はほとんどのパレードが中止になりますので、あらかじめ天気をチェックしていかれるのがよいかと思います。
タグ:コツ
posted by usj at 12:42| Comment(3) | TrackBack(0) | コツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コツ3

USJでは、ならばずにアトラクションを楽しめるブックレットというものが存在します。
これは、普通に並ぶルートとは別ルートで入場をできるもので、チケット売り場でその券が販売されてます。4枚綴りのものが3000円で、7枚綴りのものが4500円です。
この券の購入はよく考えてから買ったほうがいいかと思われます。
ブックレットを購入することで、普段よりも早くアトラクションを楽しむことができるのですが、それほど混んでいない日に購入するとその効果はあまりないかもしれません。
また、ブックレットの使用についてですが、やはり混んでる時間帯に使い切ってしまうのがいいかと思います。
私の感覚では、まず午前中に混んでる時間帯があり、その後は段々と混雑も落ち着いてきて、夕方にもう一度混雑する時間帯があり、また空いてくるといった感じだと思います。
ですので、最初の段階で混んでるアトラクションにブックレットを使い切ってしまうのもいいかと思います。
タグ:コツ
posted by usj at 12:37| Comment(1) | TrackBack(0) | コツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コツ1

園内には様々なサービスがありますが、特に目立ったサービスが写真撮影のサービスです。
私が確認したものは、「ジョーズ」と「E.T.」の写真撮影です。
どちらもアトラクションのキャラクターと一緒に撮影ができるものなのですが、写真販売用のカメラと自分のカメラで写真撮影を行うので、最後には写真のセールスを受けます。
断るのが苦手な方には、少々厳しい場所かもしれませんので、撮影をお願いする時には、それなりの覚悟を持っていかれるのがいいかと思います。
タグ:コツ
posted by usj at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コツ2

USJには時間が決まっているアトラクションがいくつかあります。
あらかじめスケジュールを調べておくのがいいかと思います。
タグ:コツ
posted by usj at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ジュラシックパーク・ザ・ライド

10人くらいでボートに乗って楽しむアトラクションです。
前半部分は、恐竜をダラダラと眺めているだけなのであまり楽しくないです…
後半部分は、急流すべりがあるので、その部分がこのアトラクションの唯一のオススメ箇所です。

オススメ度;☆☆☆
posted by usj at 12:22| Comment(1) | TrackBack(0) | アトラクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ジョーズ

10人くらいでボートに乗って楽しむアトラクションです。
ボートの先頭にはガイドさんがいるのですが、その方の演技がおもしろい☆
また、アトラクション自体もいろんな仕掛けがあるので、最後まで楽しめるアトラクションだと思います。

オススメ度:☆☆☆☆☆
posted by usj at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アトラクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

E.T.アドベンチャー

E.T.の自転車に乗り、コースを巡るアトラクションです。
USJのアトラクションの中では珍しく、かなりスローなアトラクションです。
小さな子供には楽しいかと思いますが、中学生以上の人にとってはあまり楽しめるものではないかも…

オススメ度:☆☆
posted by usj at 11:09| Comment(1) | TrackBack(0) | アトラクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

バックトゥーザフューチャーのデロリアンに乗って、映画のシーンを楽しむアトラクションです。
スピード感に溢れ、全体的に飽きのこないアトラクションですが、乗り物酔いをする方は、もしかすると酔ってしまうかも(私は酔いました…)

オススメ度:☆☆☆☆
posted by usj at 12:05| Comment(1) | TrackBack(0) | アトラクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

バックドラフト

映画「バックドラフト」の体験アトラクションです。
最初は、映画の出演者等のコメントが紹介されるのですが、アトラクション後半では、実際の映画さながらのファイヤーアクションを体感できます!!!
これは一度体感してみる価値あり!!!

オススメ度:☆☆☆☆☆
posted by usj at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | アトラクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ターミネータ2 3-D

立体視用のメガネをかけて映画を楽しむアトラクションです。
他と違うとことは、映画だけじゃなく、シュワちゃんに扮装した人物等が舞台にも出てくるところ☆
舞台と映画のコラボといった感じです☆

オススメ度:☆☆☆☆
posted by usj at 13:54| Comment(1) | TrackBack(0) | アトラクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

USJ

先週USJに行ってきました☆
最初の期待とは裏腹に、かなりおもしろい場所でしたよ!
もう私もUSJのファンの一員ですね☆
でも、ある程度作戦を練って行かないと、帰りには後悔が残ってしまうかも?!
posted by usj at 11:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

